本日のちゃちゃ 散歩=脱走してます、笑

May 07 [Sun], 2017, 14:32

こんにちは、ちゃちゃです。
ゴールデンウィーク最終日、皆様いかがお過ごしですか?

私は涼やかな五月の日本を満喫しております。


ママがゴールデンウィークに夏の花に植え替えようとしたけど、
まだ春の花が元気なので春のまんまですね。
実はパンジーの間にチューリップを植え込んだのですが、
パンジーに負けてひょろひょろで終わったようで
ママがっかり、笑。
夏にはグラジオラスとか出てくるらしいです。


てな事で、見つかったので逃げます、笑

と、いう事で、GWの殆どは庭仕事をしていました。
旅行とか考えたのですが、息子君が学校関連忙しくて時間あわないし、
お通夜とか色々あって・・・
今回は大人しく近隣を散歩したり家の片づけをしていました。

てなことで、台湾にいる間に破壊されていた庭も・笑

エゴの木満開な程に回復!笑
去年は殆ど咲かなかったので嬉しい(^o^)丿

てっせんも芽吹いて花を咲かせました。
もう一つの種類のは完全回復は来年かな?
少しづつですね。

スイレンが終わったらチューリップも咲き始め・笑
GW末に散りました〜〜。
また来年(^o^)丿

夏の花を植えようとしましたが・・・
このようにシネラリアも復活してしまったので・・・
6月にまた考えます・笑

去年植えたブーゲンビリアは冬の寒さでダメでしたー(;^_^A
つつじも来年以降かな?
今年も回復の年になりそうです。

壊すのは簡単だけど、やはり自然は復活させるのは時間かかりますねー。

  • URL:http://yaplog.mimichachanya.com/archive/3077
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なおにゃ
>北の熊子さん
ありがとうございます。
北の先輩のように満開の素敵なお庭目指します!
チューリップ、ひょろひょろだったのー(T ^ T)
なんでだろー?
May 11 [Thu], 2017, 12:19
> まおまおさん
ええ、また脱走しております、笑
ばーさんになってもそれはそれで別なようですね。
ただ、遠出はしなくなりました。
家の周囲だけで、すぐに戻れる範囲。
店子さんは本当に、、なーんもしなかったんだなぁと思いますねぇ。
少しずつ直していきます。
May 08 [Mon], 2017, 12:10
> コヒサンさん
ありがとうございます。
ちっさな庭なんですけど(⌒-⌒; )
ちっさいので手が届く感じですね。
May 08 [Mon], 2017, 12:08
> シャウロンさん
ありがとうございます。
ちっさな庭なんですけど、可愛がってます、笑
ちゃちゃはしょっちゅう庭に出て鼻をヒクヒクさせてます、笑
May 08 [Mon], 2017, 12:07
まおまお
ちゃちゃ嬢、またしてもお散歩??ですか・・・笑
まっ、良い季節ですからねー
たまにはお外の空気もいいんじゃないかな??
しかし、貸した相手が酷すぎましたね。
少しずつ頑張りましょう。
May 08 [Mon], 2017, 6:50
ステキな庭だね!
May 08 [Mon], 2017, 5:28
これ自宅ですよね。本当に素敵なお庭ですね。
これは散歩楽しいでしょうね。花もきれいにたくさん咲いているし。
May 07 [Sun], 2017, 18:29
花盛りのお庭…お見事ですね!
ママさんの愛情タップリなお手入れが功を成したんですね。
ちゃちゃさんもお花見をされていたんでしょう(^。^)/
あっ!ママさんて、なおにゃさんですよね?
プロの庭師さんの名前かと思っていましたが…(笑)
May 07 [Sun], 2017, 16:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおにゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-シャム猫が好き!
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる