2017年母の日はちょっと大変だった。

May 14 [Sun], 2017, 19:09

母親節快楽!
Happy mothers day!
母の日でしたねー(^o^)丿
皆さま、如何お過ごしでしたか?

写真は息子君がくれたお花。

台湾にいたときは、母親節の頃になると
住んでいたアパートメントで、こういう花束を全戸の母親に配るのが定番でしたねー。
日本のマンションとかしないでしょ?
なんでだろ?

台湾は「母親」と物凄ーーーく大事にするんですよ。
だから母親節は物凄ーーーーーく盛り上がりますねえ・笑

そして父親節はいまいち・笑

うちが住んでいたアパートメントは、このお花+お菓子でした・笑
帰国したらそーゆーの無くなって寂しい。

プレゼントは夏の庭用の花苗がっつりいただきました。
なので、植え替えしました・笑

てなことで、世界中のお母さん!お疲れ様です!

ところで、何が大変だったかというと、ちゃちゃ。

ここ数日ちゃちゃの排便がまたまた大変なことになりましてね・・・
本日はかなり大変な事態になり、
危ないかなーと・・・

かなーりぐったりしていて病院に行くかどうか悩んでいました。

色々あって母の日どころではなかったのですが・・・
取りあえず落ち着いたようなので一安心です。
  • URL:http://yaplog.mimichachanya.com/archive/3085
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> コヒサンさん
ええ、笑
どこの国でもおとーさんは大変(^^;;
May 16 [Tue], 2017, 7:41
> シャウロンさん
くだらないと言えば、お盆玉?笑
なんでもかんでもお金なんだなーと
なんかなーと(^^;;
なんかもっとシンプルでいいのに、結局そこにいくか、、と、、笑
May 16 [Tue], 2017, 7:41
父親がイマイチは、どこでもなんだね。
May 16 [Tue], 2017, 5:43
日本はくだらないことには力入れるけどこういう大事なことはやらなくなってきましたよね。最近の日本を悲しく感じてます。
May 15 [Mon], 2017, 10:18
なおにゃ
>まおまおさん
とうとう大型ゲージ←帰国の時に使ったやつ に、入れてあまり動かないようにさせてます。
あってよかったー笑
昨日はもー死ぬんじゃないか?くらいぐったりしてましたが、
本日は朝から、だせー!だせー!と騒いでいるので
山は越えたかなー?と。
家中動物病院の匂いになっちゃいましたよ。(^^;;
とほほはほほ
May 15 [Mon], 2017, 7:54
まおまお
ちゃちゃ嬢、心配です・・・
本人が一番しんどいと思うけどー
母の日どころじゃなかったね〜〜泣
May 15 [Mon], 2017, 6:59
> 北の熊子さん
台湾はマザコン文化←おい!笑
でもみんなでそう言い切るくらい、お母さん、奥さん大事にしますよねー。
ちゃちゃは、、つまりの方じゃなく下るほうで、、、
大変でした(T ^ T)
薬が合わないのかなぁ?
May 14 [Sun], 2017, 21:37
母の日…日々お疲れ様です(^。^)/
台湾の方が盛大に母の日を祝うんですね!
台湾人は、お母様思いなんでしょうね。
ちゃちゃさん大変でしたね!
少しは楽になられた様子でちょっと安心しました。
私も今日は、ちゃちゃさんと同じようで詰まって苦しくなりました(ノ_<)
May 14 [Sun], 2017, 20:01
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおにゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-シャム猫が好き!
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる