東急プラザ銀座の櫻の茶屋と丸福珈琲店でお茶とおしゃべり・笑

May 17 [Wed], 2017, 8:50

ランチ会の後、お喋り足りないので
東急プラザ銀座」に行ってウインドーショッピングとお茶してきました・笑
ここ、お茶とか結構使える。

何故か?

屋上に気軽にお茶できるスペースがあるんですよー。
櫻ノ茶屋
櫻ノ茶屋のHP

よくあるデパートの屋上と違い凄くいい感じなの。

昼はお茶だけど、夜はアルコ―ル(もち昼からアルコールでもいいけど・笑)で
夜景楽しみながらも素敵。

半分はしだれ櫻のあるグリーンスペースで半分はプールを模した?ウオータースペース??

観光スポットらしく、日本人も外国人も沢山見に来ていました。


私達はグリーンスペースで、桜煎茶、島根県出雲紅茶、西尾抹茶オレいただきました。
桜煎茶、ほんのり桜の香りでいい感じ(#^.^#)

でもこの日は少し肌寒くて・笑

中に移動・笑
あちこち見て、
6Fの「丸福珈琲店」に。
丸福珈琲のHP
レトロな感じでいいですよー。

暖かい飲み物をケーキセットでいただいたのですが・・笑

珈琲カップには金の「福」付き!
紅茶の方にはないんですよ・笑
よくよくググったら、ここのコーヒーはオイシイとか!
そうよ!珈琲店で何紅茶頼んでるんだ―!なおにゃ!笑

しかも友人達の頼んだケーキには「福」がある!
私のはない・・・

「私だけ福がない〜〜」と言ったら。

(1枚に見えますが重なってます・笑 福が・笑)
「福のおすそ分け
「おすそ分け
と、それぞれくれる友人達・笑

きゃ〜〜〜(#^.^#)ありがとう・笑

「じゃあ、福のお返し
と、福を返してみんなで至福のお茶タイムを過ごしました。

もう20年近くの友人達ですが、気取らなくて明るくて前向きで話題も多くて
とても素敵でいっぱい笑えた一日過ごせました。
これからも仲良く宜しくお願いしますね。
また楽しい事や美味しい事をご一緒させてくださいね・笑
  • URL:http://yaplog.mimichachanya.com/archive/3088
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> なおにゃさん
大阪の老舗のコーヒー店なので、へぇーと、思ったよ。
May 18 [Thu], 2017, 12:53
> シャウロンさん
割り勘で行きましょう!笑
ここ、結構いいかも。これからの季節。
ただ席争奪戦にはなりそうですが、笑
May 18 [Thu], 2017, 12:15
> コヒサンさん
丸福、有名なんですね。
カップの福がかわいーねーと言っていたら、テイクアウト用のカップもなんかいいらしいですね、笑
May 18 [Thu], 2017, 12:15
> 北の熊子さん
コーヒー美味しいらしいですよー(^-^)
次回いらしたらここで、みんなでワイワイ楽しみたいですね。
May 18 [Thu], 2017, 12:14
ここすごい。僕も行ってみたい。今度連れてってください。そして奢ってください(笑)うそ
May 18 [Thu], 2017, 9:04
丸福こんなところにできたんだね!
植物園みたいだね。
May 18 [Thu], 2017, 5:33
ここで珈琲飲みたい!珈琲中毒な私(笑)
南の太太や更にミナミの太太達と気取らず、曝け出して?お茶したいですね!
お茶じゃなく、お茶系でも良いわよ。私飲まないけど…(≧∀≦)
May 17 [Wed], 2017, 22:10
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおにゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-シャム猫が好き!
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる